クエストルーム株式会社

東京・大阪・名古屋 雑誌やムック、会報誌、広告などの企画・制作

MAGAZINE
CATEGORIE(2020年4月)
  1. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    【重要なご連絡】
    現在、新型コロナ・ウィルス感染予防の観点から、原則在宅テレワークの体制をとらせていただいております。
    業務に関しては、各担当の携帯電話、メール、SNSへ直接ご連絡いただくか、弊社ホームページよりメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    関係各位には、たいへんご不便をおかけ致しますが、趣旨ご理解頂きますようお願い申し上げます。

    ▼弊社ホームページ
    http://www.questroom.co.jp

    写真の説明はありません。
  2. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    弊社、1冊まるまる制作致しました、
    ぴあMOOK「九条阿波座大正食本」が絶賛発売中!
    個人的に行ってみたいお店が多数紹介されていますよ。 
    書店で是非御覧くださいませ!

    画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
  3. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    アジア映画の新たな才能を発信する第15回大阪アジアン映画祭にて、クエストルームが宣伝協力する『VIDEOPHOBIA』がジャパンプレミア上映されました。大阪を舞台にモノクロで展開されるサイバースリラー作品は、多くの観客を魅了してSNSでも話題となりました。

    先行して第48回モントリオール・ヌーボー・シネマにてワールドプレミア上映として正式出品。全編大阪ロケの本作品のストーリーは、東京で女優になるという夢破れて故郷・大阪のコリアンタウンに帰って来た愛。ある夜クラブで出会った男と一晩限りの関係をもつ。
    数日後、愛はその夜の情事を撮影したと思われるビデオがネット上に流出していることに気づく。自分のものとは断言できないが拡散し始める映像に、愛は徐々に精神を失調し始める。主演に廣田朋菜を迎え、忍成修吾や印象的な役どころでサヘル・ローズが脇を固め、見慣れたはずの大阪の街が、錯覚と現実の狭間に居るような不思議な感覚を呼び起こした。

    クエストルームでは、上映に先駆け、ミニシアターのみならずクラブや古着屋、カフェなどにポストカードを配布。来場特典となったクリアファイルは、映画祭に来た様々な映画ファンから好評を得ました。2回の上映がありましたが、映画祭のインディ・フォーラムセクションはじまって以来の満員御礼のチケット完売となりました。

    一般公開は2020年の秋に予定。すでにもう一度観たい!とSNSでも囁かれる話題の作品に、今後もご期待ください。

    ◎宮崎大祐監督◎

    映画監督、脚本家、プロデューサー、小説家、現代美術家

    1980年、神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、マーティン・スコセッシやジム・ジャームッシュを輩出し、世界最高の映画教育機関の一つとされるニューヨーク大学映画学部主催で開かれたKUT映画祭'04にて『10th Room』(‘04)がグランプリのC・チョイNYU大学院長賞を受賞。
    この後、自分の制作の傍ら、黒沢清監督作品など商業映画の現場に助監督として参加しはじめる。2013年にはイギリスのレインダンス国際映画祭が選定する「今注目すべき七人の日本人インディペンデント映画監督」のうちの一人に選ばれた。長編第二作『大和(カリフォルニア)』はタリン・ブラックナイト映画祭を始め幾つもの国際映画祭で上映され、New York TimesやVariety、Hollywood Reporterなどの海外有力メディアでも称賛された。現在5月にシネ・ヌーヴォで開催される宮崎大祐特集上映に向け撮影進行中。

    画像に含まれている可能性があるもの:1人、夜、クローズアップ
    画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外画像に含まれている可能性があるもの:1人画像に含まれている可能性があるもの:1人、眼鏡、スーツ
  4. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    こんにちわ。Yahoo!ライフマガジンのお時間でやんす。

    関西屈指のオイスターバーとして人気の「ワーフ梅田」。2018年からスタートしたランチでは有名食パンブランドとのコラボで話題に。2019年9月から食パンが自社開発のブランドにチェンジ。クラムチャウダーをはじめ、映えるメニューがSNSで話題です。

    梅田の行列ランチが絶品!ふわふわ高級食パン&クラムチャウダー
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/32684

  5. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    春到来でテンションMAX! Yahoo!ライフマガジンのお時間です。

    大阪で今、話題を集めている座ウラエリア。人気の飲食店が集まるスポットとして連日、多くの人が行き交う中、隠れ家的なたたずまいで営まれている通好みの寿司屋があることをご存じでしょうか。「今里新地 松寿し 」――職人の仕事ぶりを存分に味わえる、こだわりの一軒をご紹介だ。

    なぜこんな場所に寿司の名店が?座ウラの隠れ家で堪能する職人技
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/32582

  6. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    ナカノシマ大学 クエストルーム企画
    3月28日(土)14時より
    場所:堂島ビルヂング9階ホール
    講師:ミルクマン斉藤

    「映画にみる 大阪・京都のいまむかし 映画のワンシーンを観ながら建物景色の今昔を振り返る!」

    お申し込みお早めにどうぞ!!!

    nakanoshima-daigaku.net/seminar/articl

    月刊島民ナカノシマ大学は、大阪・中之島をキャンパスに講座・対談・落語会・街歩きイベントを企画・開催。市民が学ぶための大学です。
  7. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    春よ来い!
    Yahoo!ライフマガジンのお時間です。

    「ミシュラン」と聞いて、「タイヤ!」と答えるよりも「ガイド!」と答える方が多くなった今日この頃。みなさんはミシュランで星を獲得したお店に行かれたことはありますか!? 今回はミシュランで星を獲得した味がバルスタイルでカジュアルに楽しめる「中華バル サワダ」を紹介だ!

    星付き名店の中華の味を気軽に楽しめる梅田の路地裏バルが大人気
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/32078

  8. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    週末はいかがでしたか?
    Yahoo!ライフマガジンの時間です。

    おにぎり、巻きずし、トルティーヤ…。いろんな具を包んだメニューはバリエーション豊富で魅力的ですね。そんなメニューにインスパイアされたのかは不明ですが、ハンバーグの中にライスを入れたメニューが大阪・長堀橋に登場! チーズ・イン・ハンバーグならぬ、ライス・イン・ハンバーグとは何故に?

    なぜ入れた?ハンバーグにライスを詰めてしまった斬新バルが話題
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/32083

  9. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    「タカタカアキの歌謡ショーで逢いましょう」第3回、アップされました!
    今回は、新曲「すずらん食堂」をリリースされた真木ことみさんにインタビューさせていただきました。
    ぜひ、ご覧ください!

    https://youtu.be/9z2Kic3K3as

  10. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    クエストルームで宣伝協力している『VIDEOPHOBIA』宮崎大祐監督作品が本日大阪アジアン映画祭にて上映。

    ジャパンプレミア上映は満員御礼ソールドアウトとなりました!終わった後の熱量が凄まじく、エンディングの爆音に、押された事のないツボを押される感覚に陥ります!


    弊社にて宣伝協力させてもらってます。大盛況です!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

    画像に含まれている可能性があるもの:1人