東京・大阪・名古屋 雑誌やムック、会報誌、広告などの企画・制作

クエストルーム株式会社
MAGAZINE
CATEGORIE(2019年11月)
  1. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    マイフェバ北陸(富山・石川・福井)
    2019年11月19日号

    大阪からサンダーバード号で約2時間半~3時間で到着する、
    北陸の主要観光地である石川・金沢。
    金沢観光には外せない、金沢21世紀美術館や兼六園、ひがし茶屋街をはじめ、海鮮グルメが人気の近江町市場や落ち着いた雰囲気のにし茶屋町などをご紹介します。

  2. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    マイフェバ 関西(大阪・京都・神戸)
    2019年11月15日号

    おでかけにぴったりの季節。
    今年の秋は、歴史ロマンあふれる京都・山科の寺院と紅葉めぐりを楽しみませんか?
    2019年11月16日(土)~12月1日(日)に実施される寺院の特別公開や、周辺のグルメもチェックして!

  3. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    三井住友信託銀行の【人生100年応援信託<100年パスポート>】のサイト内にて、オウンドメディア「人生100年なび」が立ち上がりました。クエストルームにて、その企画・取材を担当させて頂いています。

    第一弾として公開された記事は、早大スポーツ科学学術院を取材させていただいた「“ロコモ”リテラシーを高めましょう」。
    みなさん「ロコモシンドローム」はご存じでしょうか?
    最近、体力の衰えを感じるな…という方は、ぜひ記事から“運動機能チェック”“バランス能力テスト”をお試しのほど。

    画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル
  4. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    マイフェバ北陸(新潟)
    2019年11月12日号

    日本海と雄大な山々に囲まれ、豊かな食文化を育んできた新潟県。 地元食材をふんだんに使用したグルメを満喫する旅にでかけましょう。
    今回は新潟・上越エリアの“おいしい”を感じるスポットやイベントを紹介します。

  5. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    地域の住民や企業、大学などと共創し、関西を盛り上げる株式会社オプテージのプロジェクト「コ・アップデート関西」。
    今回、弊社が取材させていただいたのは、人口減少によるスクラップ&ビルドから脱却し、住民の力で独自の再生事業を展開している泉北ニュータウンの取り組み。

    その中心となる「泉北をつむぐ まちとわたしプロジェクト」のメンバーのみなさんとの座談会で、ニュータウン再生のさまざまな方法論を語っていただきました。

  6. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    マイフェバ 関西(滋賀・大津)
    2019年11月8日号

    琵琶湖と山々に囲まれた滋賀・大津は美しい紅葉名所が多いことでも有名!
    秋には名だたる寺院が朱色に染められ、豊かな自然と調和した景色が楽しめます。
    おすすめの和菓子店やカフェなどに寄り道しながら、秋の大津におでかけしましょう♪

  7. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    大阪芸術大学WEBサイトにて、東京2020オリンピックのメダルをデザインした川西純市さん(大阪芸術大学美術学科卒業生)のインタビューを担当させていただきました!
    メダルデザイン決定の経緯や学生時代、現在の専門分野であるサインデザインについても興味深いお話がザクザク!
    ぜひご一読ください。

    https://www.osaka-geidai.ac.jp/…/inter…/kawanishi/index.html

  8. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    マイフェバ せとうちエリア(岡山・広島・香川・愛媛)
    2019年11月5日号

    福山・鞆の浦・尾道・三原エリアにある、散策の合間に訪れたいおしゃれなカフェをご紹介!思わず写真に収めたくなる、素敵な空間や見た目もかわいいスイーツなどをピックアップしました。

  9. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    マイフェバ 関西(大阪・京都・神戸)
    2019年11月1日号

    次々と話題スポットが生まれる大阪・京都・神戸へ、
    1泊2日の関西旅行!
    三都は気軽に行き来できる近さも魅力です。
    マイフェバアプリや、おトクなホテルプランを利用して、
    この冬ならではの関西の魅力に出合いましょう。

  10. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    弊社が編集・ライティングのお手伝いしている、多摩美術大学の学内広報誌『TAMABI NEWS』の83号が発行されました。

    弊社は学内や卒業生にまつわる各種受賞やイベント・展示の活動報告を掲載する情報ページを担当。
    数多くの受賞報告など、各界で活躍する多摩美術大学の“イマ”がわかるページとなっています。

    画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル