東京・大阪・名古屋 雑誌やムック、会報誌、広告などの企画・制作

クエストルーム株式会社
MAGAZINE
CATEGORIE(2020年2月)
  1. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    近畿大学のオウンドメディア「Kindai Picks」にて、バンド「赤犬」のフロントマン、タカ・タカアキが奇術部でマジックの基礎であるミスディレクションを学ぶ取材記事を、株式会社人間と共同で制作させていただきました。ぜひ、ご一読ください!

    https://kindaipicks.com/article/001905

  2. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    三井住友信託銀行【人生100年なび】第2弾が公開されました。
    今回とりあげたのは「おりがみ」。いま、「おりがみ」に世界が注目しているのですが、ご存じでしょうか?
    認知症予防につながる「脳トレ」のひとつとしてはもちろん、科学術への応用などおりがみの深淵について、日本折紙協会に取材してきました!
    気軽にトライできる2つの伝承作品の折り方もご紹介しています。
    https://www.smtb.jp/…/pas…/media/20191226-origami/index.html

  3. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    「ハ~イ。 待たせたな。」
    コント赤信号 渡辺正行さんばりに、登場した今回の記事。
    かなり前に制作はしていたんですが、ようやくアップすることができました!
    M-1は残念でしたが、ミキの二人がおすすめするお店は、間違いなく優勝級です!

    ミキが東京進出を少しだけ後悔したくなる大阪の溺愛グルメ3選
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/27896

  4. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    メリー・クリスマス! 
    Yahoo!ライフマガジンの時間がやってまいりました。
    続いて紹介するのは、タピオカミルクティーに代わるネクストブレイクはコレだ! 流行りもの好きの方は必見です。

    なぜそんな名前に…?「この世界観」ってタピオカ屋に聞いてみた
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/29877

  5. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    メリー・クリスマス! 
    Yahoo!ライフマガジンの時間がやってまいりました。
    今回は、可愛いすぎるフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」が大阪・土佐堀にやってきた! ということで、クリスマスケーキに代わるかもしれないスイーツとして大注目のフルーツトーストをご紹介しますよ。

    大阪初上陸!人気ベーカリーが始めたフルーツトーストが完璧
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/29866

  6. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    京阪神エルマガジン社「関東の神社をめぐる本」を一冊まるっと制作させて頂きました。
    関東一円、文字通り東奔西走して取材・撮影した甲斐が十二分に反映された、いい誌面に仕上がっています!
    ぜひ書店で手にとってご覧ください。

    https://www.lmagazine.jp/mook/MOOK6190761/

    関西でもっと楽しみたい!京阪神の街と店を楽しむ雑誌
  7. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    今年度も「SGホールディングスグループ」CSRサイト&レポート、ならびにCSRコミュニケーションブックの企画編集・取材撮影など担当させていただきました。

    特にCSRコミュニケーションブックに関しては、流通倉庫や地方の取り組みについても現地取材をさせていただき、充実した内容に仕上がりました。

    リンク先「レポート」ページよりPDFをダウンロード頂けます。

  8. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    今年も出ました!
    弊社編集のぴあMOOK『関西 パンの店 2020』が書店にて絶賛販売中。
    それぞれのお気に入りがあるジャンルの一つがパン屋さん。
    アナタのお気に入りパン屋を、この本で新たに開拓してみませんか?

    画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、食べ物
  9. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    みなさん。お風呂はお好きですか?
    弊社編集のぴあMOOK『スーパー銭湯&日帰り温泉 関西版2020』が書店にて絶賛販売中ですよ。
    湯船に浸かるには丁度いい季節。これを片手に、スパ銭&日帰り温泉を巡るのはいかがでしょうか?

    写真の説明はありません。
  10. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    こんにちは。
    Yahoo!ライフマガジンの時間です。

    「お待たせいたしました。いや、お待たせし過ぎたかもしれません。」と言ったかどうかはわかりませんが、「泉の広場」が、約7ヶ月ぶりにリニューアルオープン!
    12/3に行われた内覧会で取材した、食べるべき初上陸グルメ5選をご紹介。
    気になった方は、すぐさま梅田地下街をめざしましょう!

    12/5リニューアル「泉の広場」で食べるべき初上陸グルメ5選
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/29535

    大阪キタの待ち合わせスポットとしても名高い、ホワイティうめだ 「泉の広場」が新たな飲食店エリアとしてリニューアル! 2019年12月5日(木)のリニューアルオープンに先駆けて、行われた内覧会へお邪魔しました。今....