クエストルーム株式会社

東京・大阪・名古屋 雑誌やムック、会報誌、広告などの企画・制作

MAGAZINE
2017.12.12

スティーブ・ジョブズとメタルギアソリッド 人生re-editing | CATEGORIE( 最近のこと

人生再編集したい。。。

 

先日、アシュトン・カッチャーが主演した『スティーブ・ジョブズ』を観ました。

マイケル・ファスベンダー版ではない方の。

観終わった後、ゲームクリエイターの小島秀夫監督のインタビューを思い出しました。

以前、ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルで行われたそのインタビューは、小島監督が、細部までこだわった演出を常に考えていることがよくわかる、非常に素晴らしいものでした。

 

例を挙げるとキリがないので割愛いたしますが、ジョブズにしても小島監督にしても、人生を一変するほどのパワーを持った作品は、「そんな細かいところまでやってどうするの、、、」と周囲から煙たがられるほど突き詰めてできた、妥協なき産物であるということがよく分かりました。

 

あの時、あそこで周りの迷惑関係なく我を押し通したら、自分の人生も別なものになっていたのでは。

自分の度量も考えずに、思わずそんな考えが頭をよぎりました。

 

常軌を逸した二人のエピソードは、必見、必聴、必読の価値アリです!

sneke