クエストルーム株式会社

東京・大阪・名古屋 雑誌やムック、会報誌、広告などの企画・制作

MAGAZINE
CATEGORIE(2017年2月)
  1. 座れる本屋さんはいらない、と思う

    2015年、八代亜紀さんがブルースアルバム「哀歌-aiuta」を発表し、それに伴うコンサートツアーが20166月に行われました。

    日本のロック・ジャズを代表するプレイヤーたちがバックバンドを務めたステージはまさに圧巻で、僕も大阪公演の様子をぴあWEB関西版にてレポートさせていただいております。

    http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2016-07/1607-010.html

     

    もともと、ツアーでは東京・大阪に加えて、八代さんの故郷である熊本・八千代座での公演も予定されていましたが、20164月に発生した熊本地震のため、延期に。八代さんは「絶対に熊本でコンサートするから、待っててね!」とファンの皆さんに約束し、コンサート会場では自らロビーに立って被災者への募金活動を行うなど、熊本へのサポートを行ってきましたが、このたび、その言葉が現実のものに!

    415日に念願の熊本・八千代座での公演が決定したことに加え、翌16日には、福岡・スカラエスパシオでの公演も決定。

     

    1年の時を経て果たされる約束のステージ、きっと伝説的な夜になることかと思われます。九州地区の方は、ぜひ、足を運んでください!


    yashiroaki